ちはや’s ブログ

 日々生活をしていて思うことを自由律俳句でつらつらつらつらと書いています。ときにはハッピーな内容を、ときにはくだらない内容を、たま~にダークな内容も盛り込んでおります。どうかおおらかな心でお読みください。どうぞよろしくお願いします。

今日の一句 「ランドセルが大きくおおきくゆれていた」

 ランドセルを背負った小さなちいさなこども3人が歩道を走っている。追いかけっこをしているのか、ただふざけあっているだけなのか、理由はわからない。後ろからみるとほとんどランドセルだ。ちいさな体で大きなおおきなランドセルを必死にせおっている。走るたびにみぎひだりとランドセルがひょこひょこ揺れている。

 平和な平日正午過ぎ。ぼくはスピードを落として通り過ぎた。

 

  @平日14時

 

                             千早哉

 

f:id:chihayachihaya:20160221152930j:plain