ちはや’s ブログ

 日々生活をしていて思うことを自由律俳句でつらつらつらつらと書いています。ときにはハッピーな内容を、ときにはくだらない内容を、たま~にダークな内容も盛り込んでおります。どうかおおらかな心でお読みください。どうぞよろしくお願いします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一句 「美人じゃないけどやさしい喫茶店の店員さんがいた」

とある喫茶店にとてもやさしく親切だけど、笑顔がまあまあ不細工な店員さんがいた。おせっかいは百も承知だが、ぼくの幸運を1%だけ彼女にあげたいと思った。 @洒落た喫茶店 千早哉

今日の一句 「屁が出そう 肛門締めて伸びをする」

お腹はもうガスでパンパンだが、まだまだ授業は終わりそうもない。次第にいやな汗もかいてきて、もう無理かもしれない。。。 そんな切羽詰まった時には、ぜひ伸びをしている振りをしてお尻を締め直してみるとよいでしょう。するとお腹の中で「ゴポッ」という…

今日の一句 「かわいい店員のレジ待ち中 隣のレジに呼ばれそう」

近所のコンビニにいる、明るくかわいい店員さんは競争率高め。タイミングをみて並んでいると隣のレジでおばさんがぼくを呼ぼうとする。目を逸らして粘るが、結局いつも呼ばれる。なんでだろう。 @セブン イレブン 千早哉

今日の一句 「醤油をかけてしまった」

コロッケに醤油をかけてしまった。食べられなくは、なかったよ。@自宅 千早哉

今日の一句 「喪中に年賀状一枚みな笑う」

喪中に一枚だけ届いた自分宛の年賀状は笑顔の写真付きだった。初詣を控えて自宅にいた家族一同思わず苦笑いをしたが、正月くらい笑顔でいいと思った。ありがとう差出人さん。 @実家 千早哉

今日の一句 「不細工な友の赤ちゃんにカワイイと言ったら平和」

とても綺麗な女友達の赤ちゃんは男の子か女の子かわからなかった。とりあえずカワイイというと喜んでくれた。よかったぁ。今日も一日平和でした。@静岡 カフェ 千早哉