ちはや’s ブログ

 日々生活をしていて思うことを自由律俳句でつらつらつらつらと書いています。ときにはハッピーな内容を、ときにはくだらない内容を、たま~にダークな内容も盛り込んでおります。どうかおおらかな心でお読みください。どうぞよろしくお願いします。

今日の一句 「遠くから微かに届くバイエルが温かい」

 夕方、仕事で住宅街を歩いていると、ピアノの練習の音が聞こえる。まだまだ練習中なのか、同じところで何度も間違えている。お母さんが夕食の準備でもしながら、娘のピアノ課題を聞いてあげているんだろうなとか考える。

 今度はどこからか美味しそうな匂いも漂ってきた。平日17時40分。少しだけ忙しく、少しだけ平和で幸せな時間が流れていた。 @住宅街                 

                                    千早哉

 

f:id:chihayachihaya:20160202115409j:plain