ちはや’s ブログ

 日々生活をしていて思うことを自由律俳句でつらつらつらつらと書いています。ときにはハッピーな内容を、ときにはくだらない内容を、たま~にダークな内容も盛り込んでおります。どうかおおらかな心でお読みください。どうぞよろしくお願いします。

今日の一句 「夜間飛行 今日も誰かがどこかへ向かってる」

 遠く遠く夜空の中を3つのランプがすり抜ける。夜間飛行のランプのひかり。どこかの国のどこかの人がいろんな理由で星のあいだをすり抜ける。

 

 仕事終わりの深夜1時、僕は夜空を見上げてる。空では今も誰かがどこかへ向かっている。僕はゆっくり帰路につく。明日もたぶん同じ仕事。遠い遠い夜間飛行のランプに僕はしばらく思いをはせる。

@深夜1時帰路

                             千早哉

 

f:id:chihayachihaya:20160214232534j:plain