ちはや’s ブログ

 日々生活をしていて思うことを自由律俳句でつらつらつらつらと書いています。ときにはハッピーな内容を、ときにはくだらない内容を、たま~にダークな内容も盛り込んでおります。どうかおおらかな心でお読みください。どうぞよろしくお願いします。

今日の一句 「サウナで主となり ちょっとだけ腕を組む」

 サウナで小さな戦場だ。いつも男同士の小さな勝負が繰り広げられている。歳も体力も職業もイケメンもマッチョも関係ない。ただ暑さをガマンするだけ。これほど平等で単純な勝負はない。

 サウナではいろんなタイプがいて、ひたすら水風呂とサウナを往復する人もいれば、死ぬんじゃないかってくらい長く入っている爺さんもいる。全員にいえるのは、大きなテレビか時計だけをみんな見ている。

 そして、誰よりも長くいると少し偉くなった気にもなるから不思議だ。腕組みなんかしてやたら堂々としてしまう。後から入ってきた人をチラッと見たり、瞑想しているフリなんかもする。魅惑の場所サウナ。

@90度のサウナ

                                    千早哉

 

f:id:chihayachihaya:20160202113335j:plain