ちはや’s ブログ

 日々生活をしていて思うことを自由律俳句でつらつらつらつらと書いています。ときにはハッピーな内容を、ときにはくだらない内容を、たま~にダークな内容も盛り込んでおります。どうかおおらかな心でお読みください。どうぞよろしくお願いします。

今日の一句 「エスカルゴは食べられるようになった」

 最近になって触れない昆虫が増えた。こおろぎは少し苦手になったし、みみずは触れなくなった。かたつむりはもってのほかだ。だけど僕は最近エスカルゴを食べている。アヒージョと一緒に注文している。外国の人が食べているからか?おしゃれな人が食べているからか?カタカナだからか?わからないけど食べている。

 もしもこおろぎがカタカナになってヨーロッパ人がおいしそうに食べていたら、僕らはきっと食べるだろうか。食べるだろうな。

@メニューがチョーク書いてあるお店

                               千早哉

 

f:id:chihayachihaya:20160208002217j:plain